小学英語ドリル はじめての英単語


英検5級の勉強で英語の「読む・書く」能力が低いことがわかり、このドリルを始めました。
始めたきっかけは、YouTubeや英会話スクールで「耳」では覚えている単語も「字」では理解していないことがわかったからです。スペルも「目」だけでは身につかないようです。

「読む・書く・話す・聞く」は、どれもそれぞれ練習が必要ですね。

全部で31レッスンあるのですが、まだレッスン10までしか進んでいません(^_^;)
週に1レッスンのペースくらいしか時間の確保ができません。
うーん。。。遅い。
しかも同じ単語を2、3回書いただけでは覚えられないし、、、

英検5級の勉強と同時並行でやっていると、英語を書くのが慣れてきたようで早く書けるようになってきました。
それまでは、r、e、dというように1つ1つ書いていたのが、redと2~3づつ書けるようになってきました。

このドリルは終わるまで続けようと思います。

▽小学英語ドリル はじめての英単語

0 件のコメント :

コメントを投稿

Featured Posts