ELF Learning で英語の勉強


「5歳からでも間に合う お金をかけずにわが子をバイリンガルにする方法」 のおススメのYouTubeチャンネルの中で、一番よさそうな ELF Kids Videos を見ることにしました。

良いと思ったのは、Pre1からPre2-Pre3-KidsS-Kids1-Kids2-Kids3とレベルに応じて段階的になっていて、それぞれAprilからMarchと12回分の再生リストがあり、1つの再生リストが10分程度とお手頃な時間なのが良いです。
これなら、毎日、夕食の後に見れるかなと思い見ることにしました。

chorome castを使って、テレビで見てます。
YouTubeの良いところは、再生リストが終わっても関連動画が次々に再生されるので、時間に余裕がちょっとあったときも、そのまま見ることができるし、ELF Kids以外の動画も見れます。

↓ELF Kids VideosのPre1の動画です。



このELF Kidsとは何者なんだと、調べたところ、WEBサイトがありました。
https://www.elflearning.jp/

フラッシュカードが無料でダウンロードできたり、workbookを購入できたりして、とっても良い感じです。

さらに調べたところ、滋賀県近江八幡市にある英会話教室でした。
こちらもWEBサイトがあります。
http://www.elfkids.jp/

このサイトをよく見るとカリキュラムがありました。
教室の場合、Kid6まであり、小学6年生まで学べるようです。
うちの子の場合、もうすぐ小学2年生なのでKids2でしょうか。まだPre1しか見てませんので追いつくのが大変そうです。




教材も良い感じです。
しかも、ネットで買えます。
https://www.englishbooks.jp/catalog/index.php/ELF-Learning-m-114?language=ja


毎日YouTube見せて、土日はReaderとTextbookと、無料ダウンロードのフラッシュカード使って勉強してみようかと思います。

英語を勉強させようと思ってから手探り状態でしたので、ステップアップがきちんとなっているところが見つかってよかったです。
少し明るい未来が見えてきたような気がします。




0 件のコメント :

コメントを投稿

Featured Posts