NHK おさるのジョージで英語の勉強



NHK おさるのジョージを英語で見ました。
おさるのジョージは、小さいころから見ていて、もうすぐ小学2年生の今でも見いているので、ただ英語で見せるだけということをしました。

いつも録画で見ているので、リモコンで音声切り替えすればよいと思ったら、録画モードを最高レベルまで上げていないとダメでした。
次の週まで待って見ました。
音声は英語になったのですが、、、、


字幕が、、第一言語、第二言語も日本語でした!!
なんだそりゃ!
テレビが壊れているのか??NHKがダメなのか??

しょうがなく、字幕なしで見ることにしました。


英語の勉強とかいって、いきなり英語で見せられることになって子供は嫌がるかと思ったら、そうでもなかったです。これまで見たことのあるストーリーだったから、何言っているかわからなくても内容はそこそこわかるみたいでした。
一安心しました。

あとで、ツタヤでDVD借りてきたら、こちらは英語音声、英語字幕で見ることができました。
でもツタヤまで行くの面倒なので、続けるのは無理。



0 件のコメント :

コメントを投稿

Featured Posts