このブログの著者プロフィール


2017年1月1日より、子どもの英語教育を始めてみました。

4月から小学2年生の子どもです。
英語は全く勉強したことがない子で、私も英語はダメなんですが、何冊か参考図書を読んで手探りで始めました。

我が家は、共働きなので、子供は平日は学童に預けて毎日家に着くのは18時半過ぎです。
そこから、学校の宿題、次の日の準備、夕飯、お風呂、寝る。という毎日なので、全く時間がありません。
平日は、夕飯の後の10時くらいしか英語の勉強する時間無いです。

なので、出来るだけ効率的にできないか、いろいろ本を参考にしたりして試行錯誤してます。

ブログ見たり、本を読んでみると、3歳くらいから始めてることがわかって、焦ってます。

小学2年生、7歳くらいからの成功事例があんまり見かけ無いですが、がんばってみます。というかがんばるのは子供ですけど。





0 件のコメント :

コメントを投稿

Featured Posts