Sight Word Readersを買ってみた


ついに、Sight Word Readersを買いました。
25冊+CD+workbook1冊で約4000円。
買いたかったけど、4000円もするのでかなり迷いました。
オークションとか中古も見たけど、CD付きは無かったので、買っちゃいました。

この本は、有名な本らしくいろいろなところで紹介されています。
アマゾンでもParenting & Familiesカテゴリで1位です。

1ページ1文で書かれていて、初めて英語を学ぶ人向けということです。
CDも良いです。1ページを3回、繰り返し読んでくれます。
しかも、三回とも別の人。

動物のページなら動物の声など、効果音もあり、非常にわかりやすいです。
トラックも細かく分かれていますので早送り巻き戻しも快適に操作できます。

でも、小学1年生(もうすぐ小学2年生)のうちの子にとってはつまらないらしく、途中で寝ちゃいました。。。。。。
1時間もあるので、2,3回に分けてやったほうが良いです。


こちはら、多読英語学習の第一歩の本として紹介されています。
多読英語学習の総本山「めざせ100万語!多読で学ぶSSS英語学習法」のページで総語数を調べたところ、25冊で「732」語でした。

多読のレベルYL(yomiyasusa level)読みやすさレベルを見ると、
YL 0.0-0.9    20,000 words
YL 1.0-1.9    80,000 words
ということなので、YL 1にあがるには2万語読む必要があります。

あと30倍近い!!!

そんなにどうやって本を集めるの??


↓Sight Word Readersの中身です。中身の紙質はコピー用紙なのですぐ破けそうです。


0 件のコメント :

コメントを投稿

Featured Posts