1年半で英検5級合格しました

子供が英検5級に合格しました。
今週、合格通知が届きました。2門不正解でリスニングは満点でした。

現在、小学3年生の1学期です。

小学1年生の1月からYouTubeなど使って、英語の勉強を始めて、3月から英会話教室に通い始めて、8月から「英検5級をひとつひとつわかりやすく」を家で取り組み始めて、翌年の6月の英検試験で合格しました。約1年半です。

合格の要因を挙げますと、筆記試験は「英検5級をひとつひとつわかりやすく」をしっかり取り組んだとこで、リスニングはYouTubeの「English Singsing」を毎日見て聞いてたことだと思います。

英検の勉強は最後の2ヶ月間くらいは、復習に費やしていましたので、半年早めの1月の試験でも良かったと思っています。

次は4級の勉強です。

「英検5級をひとつひとつわかりやすく」の記事はこちら

「English Singsing」の記事はこちら

0 件のコメント :

コメントを投稿

Featured Posts