英検5級をひとつひとつわかりやすく。


英検5級を目指そうと思い、夏くらいから勉強を始めました。
いろいろ参考書を比べて、「英検5級をひとつひとつわかりやすく。」というのが良いような気がしましたので、これを使って勉強しています。

ただ、、、、

進まない進まない進まない・・・(^_^;)
4~5か月間かかってまだ半分も進んでいません。

全部で29レッスンあるうち、まだ13までしか進んでいません。
週に1レッスンづつ進むくらいのペースで良いかなと思っていたんですが、復習で戻ったりしていて、思うように進みません。
ここでも共働き家庭ということが足を引っ張ります。
1月の英検の試験を予定していたのですが、6月に延期します。

英検の勉強をしてわかったのですが、「今まで何度もYouTubeに出てきた単語もテキストだけではわからない」ということでした。
YouTubeでは動画と一緒にスペルも字幕でわかりやすく出てるのになんでだろうと思いました。
どこかで聞いたのですが、英語4技能「読む・書く・話す・聞く」はどれも練習しないと上達しないってことが良くわかりました。うちの子は英会話スクールとYouTubeで「聞く」ことはやってきたのでリスニングはある程度できるようになっています。英検5級の練習問題でもリスニングテストだけは難なくこなしています。

とりあえず、6月の英検5級試験を目指してがんばります。子供が。


▽英検5級をひとつひとつわかりやすく。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Featured Posts