参考書籍 お金・学歴・海外経験 3ナイ主婦が息子を小6で英検1級に合格させた話

お金、学歴、海外経験が無い人らしいですが、こちらは更に時間も無いので4ナイ共働きですけど。
この本の場合、3歳から英語教育を始めて小学1年生で英検2級取っているので、小学2年生からだと、参考にならないと思ったけど読んてみると意外と参考になりました。
be動詞を知らないまま英検1級とったというのが、英語学習の考え方を変えられました。

以下まとめ。

■効果絶大な英語アニメ
日本語字幕は出さない。
英語のアニメを見てる時に日本語で話しかけない。

■フラッシュカード
毎日1回を3年、100単語くらい。
一枚一秒かからないくらいのスピードで、単語を見せていく。

■絵本の多読
多読とは文章を分析しないで大意を把握する読書法。楽しくスラスラ読む。
辞書は引かない
わからないところは飛ばして進む
つまらなかったらやめる
最初は、絵本よりリーダーがオススメ。

■英会話スクール
週一回じゃ、上達しない。
合わなかったら、辞める。
アウトプットは、webスクールに変えて週4コマ。1コマ25分。

■その他
英検1級取ったあとは、私立中学に特待生として通って、英語と数学を先取り教育してたので、時間にゆとりがある。医学部目指してる。


お金・学歴・海外経験 3ナイ主婦が息子を小6で英検1級に合格させた話 
タエ 
固定リンク: http://amzn.asia/1mdhecN

0 件のコメント :

コメントを投稿

Featured Posts